2014豆まき「ごちそうさん」元気の塊、めいこが撒く縁起の良いお豆

小さいころから節分のお豆を
撒くよりも
ポリポリ食べるのが楽しかった♪
給食にちっさい袋で出るんだよね。

 

ドラマ視聴率祈願でしょうか?
今年人気のドラマ陣たちも
節分行事に参加したみたいですね。

不動明王が祭られた境内には鬼がいないとされるため、掛け声は「鬼は外」とは言わず「福は内」のみ。
引用元:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140203-1252644.html

へえ~、鬼がいないからなんですね。
地元にも成田山系のお寺は交通安全祈願に行く人多いけど
厄除けにも良さそうですね。

そうそう、不動明王って
背景に炎を背負ってるから
なんかスッゴイ強そうで恐いイメージ。
だから鬼も寄り付かないんですかね。

杏さん、かわいい♪
着物に裃(かみしも)って似合うんですねえ。
ってか、杏さんの後ろ~!ものすごい大量のお豆ですね!
殻つきピーナッツだそうですので
上手に取れれば食べられますね♪