ダンダリンが終わり、福家警部補に。

昨年、ダンダリンのドラマがやってたので観てたら
夫も興味を持ったらしくたまに観てた。

 

で、主人公の竹内結子さんの髪型
ショートボブが可愛いと気に入った様子。

 

なるほどと
その後、美容院に白髪染めに行った私は
ボブを短くしてショートボブに一新♪

 

帰った私を見て「いいじゃん」という夫に
ぱぁ(*OvO*)っと喜ぶ私だったが、

 

ダンダリンが終わり、
次のドラマが始まる頃には
眼鏡とアウター装着で
福家警部補そっくりになっていた。


問題は原作小説のキャラのほうに似ている点。


原作の福家警部補は
チビで童顔、寝癖も直さない刑事コロンボ風の人物。
しかも鼻先に眼鏡が落ちてくるとか
本領発揮の推理をする時以外は、ドジで頼りないキャラ。

 

福家警部補の小説を読んだことのある夫は
美人の壇れいさんよりも
寝癖が付いた私のほうが小説の福家警部補に似てる!
と喜んでいたのだから、面白がっているだけの夫で確定。


まぁでもドラマでは美人さんが演じているので
悪い気もしない私なのだった。