2014年の4月期「春ドラマ」「春アニメ」についての、メモ書き1

2014春ドラマ

ニノ主演作『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~』(日テレ系)

原作「弱くても勝てます」開成高校野球部のセオリー(高橋秀実
土曜9時ドラマ

東大合格者数1位・超進学校の秀才たちが辿りついた結論は、高校野球の常識を覆す大胆なセオリーだった。

 

杏主演
花咲舞が黙っていない(仮)』(日テレ系)
“女半沢”と話題を呼ぶ?原作小説が半沢の作者さん。

 

香取慎吾主演『Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁』(フジ系)

(原作・横幕智裕、漫画・竹谷州史
科学捜査研究所を舞台にしたミステリードラマ
共演者、西内まりや

 

オダギリジョー主演『リバースエッジ 大川端探偵社』
おじさんっぽい漫画、下町の探偵物。なぞ転の後番?

(テレ東系)原作:原作「リバースエッジ 大川端探偵社」

 

2014春アニメ

蟲師 続章 (前期)』

気になる、けど前作や原作ちゃんと観れてない。

 

『selector infected WIXOSS』(TOKYO MX系)

オリジナル新作アニメ、少女たちは勝ち残ると「無限少女」になり、自身の願望が叶うというカードバトルに挑むことになる。勝ち残りを目指して互いに戦う。

絵は可愛いのに恐そうで気になる。
マドマギっぽく楽しめるのかどうか。

シドニアの騎士

エヴァっぽい?CGとしては凄そうだけど、ロボット物あんま観ないしな。
光合成で生きる人類ってところに興味。