朝ドラ「ごちそうさん」私の好きなキャラはこの3人、室井のりこ竹元

朝ドラ「ごちそうさん
今回は毎回欠かさず観れてます。
最近のめいこの髪型がレトロおしゃれで素敵。
さて今日は、好きなキャラについての日記です。


どのキャラクターにも好感が持てますが
特に、次の3人が大好きです。
妹・のりこ、文士・室井さん、建築家・竹元さん。

 

のりこちゃんは、とにかく可愛い。
歌がめちゃ上手いってとこにも惚れます。
それに、良い声で歌える=もじもじボソボソ喋るのは演技だった
ってことになるので感心しちゃいます。
ひそかに演技派女優の誕生や!と期待してます。

 

室井さんは、おバカで頼りないのがツボです。
奥さんの桜子も美人で聡明で突っ込み激しく、素敵♪
奇跡的に美人の奥さんと恋に落ちた室井さん、
世俗的で下衆な描写が多くて面白い♪
比べて、悠太郎が聖人君子に見える効果!?

 

竹元さんは、これまた強烈なキャラで大好き。
融通の利かない大声キャラ、実際にいたらウザそうだけど…。
芸術家肌なところや寂しがり屋っぽいところが可愛い♪