猫の日だから、お気に入り「ねこ画像」

今日は、ねこの日らしいですね。 2月22日=にゃん、にゃん、にゃん♪私は元々はワンコ派だったのですが彼氏の影響でニャンコも大好きになりました。 今日はツイッターでもフェイスブックでもたくさんの猫画像がアップされていてとても和みます。 「ネコに絵本…

2014豆まき「ごちそうさん」元気の塊、めいこが撒く縁起の良いお豆

小さいころから節分のお豆を撒くよりもポリポリ食べるのが楽しかった♪給食にちっさい袋で出るんだよね。 ドラマ視聴率祈願でしょうか?今年人気のドラマ陣たちも節分行事に参加したみたいですね。 寝屋川市の成田山不動尊では、本日節分祭が行われます。午前…

2014年の4月期「春ドラマ」「春アニメ」についての、メモ書き1

2014春ドラマ ニノ主演作『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~』(日テレ系) 原作「弱くても勝てます」開成高校野球部のセオリー(高橋秀実)土曜9時ドラマ 東大合格者数1位・超進学校の秀才たちが辿りついた結論は、高校野球の常…

朝ドラ「ごちそうさん」私の好きなキャラはこの3人、室井のりこ竹元

朝ドラ「ごちそうさん」今回は毎回欠かさず観れてます。最近のめいこの髪型がレトロおしゃれで素敵。さて今日は、好きなキャラについての日記です。 どのキャラクターにも好感が持てますが特に、次の3人が大好きです。妹・のりこ、文士・室井さん、建築家・…

ダンダリンが終わり、福家警部補に。

昨年、ダンダリンのドラマがやってたので観てたら夫も興味を持ったらしくたまに観てた。 で、主人公の竹内結子さんの髪型ショートボブが可愛いと気に入った様子。 なるほどとその後、美容院に白髪染めに行った私はボブを短くしてショートボブに一新♪ 帰った…